30代のおぼえがき

ヤフージオシティーズ愛用していました。

私とインターネットとの出会い

20年程前でしょうか。

小学生の頃でした。家にノートパソコンがやってきて、OSはたしか、WindowsXPかな?

PCに入っているソリティアマインスイーパで遊んで、インターネットで当時好きだったアイドルのファンサイトを見て回りました。

たしかまだ、YouTubeもなかった。フラッシュ動画の時代。

インターネットが好きで、小学校から高校時代まで、BBSとチャットが自分の居場所でした。

 

大学時代(2010年代)に、スマートフォンを使用し始めました。

受験時代を含め、目まぐるしく過ぎる日々に、私の居場所だったホームページからは足が遠のき。

気がつくと、周りの人は、FacebookTwitterを活用。登録はせず、その中でもLINEは、連絡手段と思って割り切って使っていました。

 

当時から懐古厨でした。故郷が再開発されて、景色が変わってしまったような、そんな気持ちを抱き続けています。

 

何度も居場所を探し続けて、でもインターネットを開くと自分の知らない景色。

現代とどうやって共存していこうか、考え続けている日々です。

 

逡巡と挑戦を繰り返して、久しぶりにブログを始めてみます。宜しくお願いいたします。

 

追記。久しぶりにノートパソコンで、ブログに記事を書いていること自体が、とても懐かしくて、心地よさとくすぐったさに包まれています。